基本設定
NAME ファミュト=レル(愛称:ファレル)
TRIBE 妖精フェアリー樹妖精エルフ種族
CLASS 樹神信奉者ウッド・プリーストメイドなエルフメルフ
SEX
AGE 204歳(誕生日は、日本の暦で言うと06/09に当たる 現地の暦では「水鳴りの月」に当たる)
外観: イラスト四連発を見る(但し、モノクロの下手糞な絵です)
ELF様からの贈り物・その1(China dress ver.
ELF様からの贈り物・その2(Maid costume ver.
その他: キャラクターアンケート

居住世界設定
 彼女の住む世界は、企画倒れ自作小説『幻想冒険談』の世界。似たような世界でもパラレルワールドでも無く、その世界の住民です。ですから、詳細はそちらを参照して下さい。

性格設定等
 風に靡く滝のような金髪、海よりも深く空よりも鮮やかな海碧色マリン・ブルーの右瞳、後天的な事故によって視力を奪われた白く濁った左目を持つ。
 本来穏和な性格の持ち主だが、一度こうと信じたら、頑固なまでの激しさを持ってあたる。森の部族の皆と、とある事情を持つ少女(コリー=リーフ)との間に起こったいざこざで持ち前の頑固さが露わになり、森の皆と袂を別つ羽目になる。
 少し前までは某都市の闘技場で受付嬢をしていたが、現在は当サイトの日記ページにシャシャり出ては管理人に茶々を入れる怠惰な生活を満喫している。
 多くのRPGにおいて樹妖精エルフは神を信仰しないが、この世界での樹妖精エルフは「森の神」に限って信仰する習慣を持つ。但しその信仰とは「超越者に対する盲信」では無く、「精霊達の王に対する尊敬」と言った感じの信仰だが。

備考
 話は大学2年生の頃に遡る。つまり、2005/05/05現在から約8年ほど前だ。その頃に俺はPCを購入した。今は、もう、動かないこのPCFUJITSUFMV DESKPOWER MVI265 K6 266MHz HDD 3.2G RAM 32M』と言う当時最高スペックを誇ったマシンだ。それはまァどうでも良いんだが、本来PCを購入した理由は「サイトを作って小説を公開したい!!」と言う野望があったからだ。その為にHTMLも勉強した。しかし、そのクセ結局サイトの開設は2000年の10月になってから。何故か?理由は簡単。「FTPソフトのDownloadに抵抗があったから」。当時の俺は『Download』と言う行為に対して必要以上と言うか無駄に無益を積み重ねるくらい警戒心を抱いており、あの『Download』のボタンを押す事を躊躇い続けていた。そして更にFTPソフトをDownloadした後に、HTMLファイルを置くサーバと契約しなければいけなかったのだが、俺は正直サーバが何の事なのかチンプンカンプンで、結局実際にサイトを開設するまでその野望は潰えていたのであった……。
 では、何故に今ここでその過去の恥を公開して後悔しているのか?理由は簡単。本当ならウチのサイトのナビゲーターとして登場するはずだったのが、この金髪樹妖精エルフのファミュト=レル――愛称「ファレル」だったのだ。
 結局サイトを開設した時、俺はファレルをナビゲーターとして採用しなかった。別に「恥ずかしい」とかそう言った理由ではない。と言うわけでは無く、実はそれが一番大きな理由だったりする。
 でも、折角産んでやったキャラクターだし、こう言ったワケの解からない無駄なコンテンツも作った事だし、この場を借りて紹介してやろうと思ったワケです。
 それが今ではすっかり日記ページで毎日のようにシャシャり出ては茶々を入れる身分にまで登り詰めています。まぁ、元来の役割であった「サイトナビゲーター」と言う身分よりは、なりを潜めてはいますけどね。
 まぁ、そんなワケでした。どんなヤツかは日記のページを覗いていただければ理解できるものかと思われます。暇があったら、彼女の活躍(?!)を見てやって下さい。
 因みに、誕生日は日本時間で「06/09」に決まった。本人が知らない間に(笑)。

後付け(日記の中でテキトーに付け加えられた設定の覚書)
2005/03/07
樹妖精エルフ種族は花粉症に罹らない。体内に秘められる樹木の精霊力と各種花粉の親和性が高く、アレルギー反応を起こさない事が原因。

Return to "Ete cetera"
Return to 企画倒れ小説設定資料館

Return to Top-page    Return to Extra-Index