企画倒れ小説設定資料館

 ここは九本麻有巣の不甲斐なさによって企画倒れに終わってしまった自作小説達の設定・キャラクター紹介のページです。
 企画倒れに終わった作品ばかりですが、そのどれにも等価の愛情を捧げて中途半端ながらに書いた作品達。それをただ埋もれさせるのは忍びなく思い、今この場を借りて公開するに踏み出しました。
 この作品達の著作権は勿論手放すつもりはありませんが、もしもお客様が彼等をお気に召しましたら、御自由にお使い下さい。ただ、その時は一報下さいますようお願い致します。

幻想冒険談
 俺が初めて構想を練った小説。中世ヨーロッパ風味の文化体系にSword and Sorceryを加味したオーソドックス・ファンタジー。主要キャラクターがバケモノじみた力を持つのは、当時読んでた漫画の影響。
 姉妹作として『幻想交響曲』ってのも考えてた。まぁ、どうでもいいんですが。

四天動乱
 執筆小説第二弾。現代社会を舞台にした、忍者vs大妖のバトル・アクション。週間少年サンデーで烈火の炎の連載が決まったあたりで、何となく客観的に見詰め直す機会を得て自主没直行しました。

Psy-Gurad
 未来世界を舞台にした超能力ファンタジー。ある日、何の前触れも無く歴史の表舞台にその姿を現わした人類の捕食種・Xeno Exile。それに対する超能力集団Psy Guardの戦い。長編では無く、いくつかの短編で構成しようと思った。

妖怪探求同好会
 公立の高等学校に通う六人。彼らは学校未認可の同好会「妖怪探求同好会」に所属していた。あるボロ小学校に幽霊が出ると言う噂を聞き、彼らはその小学校で合宿を行なう事にした……。非アクション小説になる予定だった。

Quartette
 一度だけ。友人と合作をしようか?と構想を練った作品。結局企画倒れでした。因みに、『Bard's rhetorics』に納められた未公開小説「Quartette」は別物です。御注意下さい。

朱雀命格闘伝記
 主人公の高校生朱雀命(あけずめ みこと)を中心とした格闘小説。これはもう2D対戦格闘ゲームの影響を受けてバリバリに「格闘中心」に書こうと思って設定しました。まぁ、ここに表題作が乗る以上、没直行だったんですが(笑)。

その他
 小説以外のキャラクター達。暇な時を利用してルーズリーフに落書きしたと言うキャラクターが殆ど。

Return to Top-page    Return to Extra-Index