基本設定
名前:ランディ=クロワット
通称:ラック
種族:樹妖精エルフ  性別:男  年齢:140歳
瞳色:ブルー  髪色:ゴールド・ブロンド
クラス:呪符魔術師クレスト・マスター  レベル:名匠師マスター

性格設定等
 妖精フェアリー樹妖精エルフ種族の青年。物腰静かな好青年だが、ソールと一緒に無茶やるリルナの宥め役。中間管理職のような自分の役回りだが、結構そんな立場に甘んじて楽しんでいる。
 ソール・ファーユリルナの三人と共に冒険を続けている。この四人は砂色をした毛糸で作った装飾品を身に付けており、ラックは砂色の外套マントを纏っている。この外套マントの内側には、符呪魔術アルカナ・ソーサリーに用いる大量の呪符が仕舞い込まれている。

使用魔術
九大魔法ナインズ・ルーン
 黒魔術コマンド・ワード
    魔力系統:植物プラント
 符呪魔術アルカナ・ソーサリー
    魔力系統:植物プラント

備考
 こいつは、結構色々な形で変遷繰り返したキャラクター。まず初めは性別が女だった。そして精霊使いだった。
 それが、某漫画の影響で「鳥女出したい!!」とファーユを登場させるとヒロインの座を奪われるので、男に変更。
 続いて単なる精霊使いじゃ有り勝ちだからと、これも同じく、しかし別の漫画の影響で呪符魔術師に変更。
 で、性格もソールと一緒に無茶やるはずだったのに、リルナの登場で彼女を止めれるように普通な性格に変更。まぁ、色々とあったわけですわな。
 けどまぁ、その程度っちゃぁその程度よな。

Return to "Adventurer's tale"
Return to 企画倒れ小説設定資料館

Return to Top-page    Return to Extra-Index