基本設定
名前:ファミュラ=スィルクート
通称:ファーユ
種族:有翼人スパルナ  性別:女  年齢:17歳
瞳色:青色ブルー  髪色:栗色ナッツ・ブラウン  翼色:純白ピュア・ホワイト
クラス:時空術士ディメンショナー  レベル:名匠位マスター

性格設定等
 クリクリとした青色の瞳が空を映したようで可愛らしい空の旅人、亜人デミトライブ有翼人スパルナ種族の少女。心根の優しさがそのまま顔に出たような優しい顔立ちだが、怒ると怖い。
 ソールラックリルナの三人と共に冒険を続けている。この四人は砂色をした毛糸で作った装飾品を身に付けており、ファーユは砂色の編帽子ニット・キャップを被っている。
 ソールとは恋仲にあり、そう言った関係(どんな関係?)にあるが、普段からベタベタするのは嫌っている(ソールもそう言うのが嫌い)。
 普段は優しいが、何かあるとすぐ怒り、その怒りにはソールも逆らえない。パーティーの御財布係ガマグチで、それも少なからず権力構図に関係あると思われる。
 パーティー1の常識人。

使用魔術
九大魔法ナインズ・ルーン
 黒魔術コマンド・ワード
    魔力系統:ウィンド
 契約魔術コントラクト・ギアス
    古代獣:時巻く蛇"ドゥンス"・門扉の顎"スコトゥス"

備考
 有翼の少女。当時の趣味がバリバリに反映されている。
 名前は当初、もっと普通な名前だったんだが、幾つかの経緯を経て今に至る。実はこの名前、今までで一番お気に入りなネーミングだったりする。なんか、「可愛い」名前だと思った。どうかな?
 物語のキャラクターとしては、プロトタイプには存在しなかった分、随分と後で登場。FF5(だったかな?)の時魔道士に影響を受けている為、召喚系サモーニング時空系ディメンション呪文スペルを扱う。ちなみに、古代獣の名前は、歴史上の誰かの名前から取ったのだが、何だったか忘れた。ドゥンス=スコトゥスみたいな、一人の名前で、こじ付け的に召喚か時空に関連した何かをやった(もしくは著した)人だったと思う。

Return to "Adventurer's tale"
Return to 企画倒れ小説設定資料館

Return to Top-page    Return to Extra-Index