キャラクターアンケート『コリー=リーフ』

1 名前は? コリー・リーフです。よろしくお願いしま〜〜す。
2 出身地は? 交差路の街『スィール』って言う町です。大きな町で、特に魔術文化が盛んです。大陸でも有数の魔術師学院ウィザーズ・カレッジがありますよ。
3 年齢は? 16歳です。まだまだピッチピチです。
4 生年月日は? こっちの暦では09/08です(って今決まったみたいですけど……)。故郷の暦では「紅音あかねの月」です。何かプレゼント下さい。
5 社会的身分・地位は? 種族は獣人ビースト狐人フォクシネス種族です。今はウチのバカ管理人に付き合って、日記のナビゲータとかやったりしてます。故郷では、『スィール』の酒場 <強靭なる楯>亭 で女給ウェイトレスやってました。
6 両親は? 両親共に冒険者アドベンチャラー術師メイジでしたが、流行り病に罹ってしまい、幼い頃に他界しました。
7 兄弟は? フェリアって言う名前の6むっつ違いのお姉ちゃんがいます。私が女給ウェイトレスとしての仕事を始めてからは、かねてからの夢だった冒険者アドベンチャラーに身を窶していますけど。それと、血を別けた兄弟・姉妹じゃないけど、お姉様(=ファレル)とリンちゃんが、家族同様の存在です――え?フィグ君?誰ですか、それは?
8 家は? 無いです。幼い頃は魔術師学院ウィザーズ・カレッジにあったお姉ちゃんの寮部屋に住んでたし、働き始めてからは <強靭なる楯>亭 の一室を借りて住み込んでたから。今は、ウチの馬鹿管理人の家で住み込んでいます。
9 財産は? 無いです。アタシは、お姉様だけいればそれで満足ですハートマーク
10 家族仲は? 良いですよ。お姉ちゃんが根無し草になってからは、定期的に手紙を貰う程度だけど……元気にやっているみたいですよ?
11 友人は? ん〜〜。同い年の友人って、あまり居ないです。いや、皆無じゃ無いよ?例えば、ピクティちゃんとか(ピクティス・フローレンス:猫人キャティッシュの少女で、魔術師学院ウィザーズ・カレッジ近くの食堂の看板娘。仲は良いけど、相手が猫だけにしょっちゅう喧嘩したりもする)
12 周囲からの評判は? 評判ですか?ご近所ではアイドルですよ?(←若い娘がエロい妄想ばっかりして不憫な……みたいな噂が流れていて同情されているだけ)
13 幼少期の人柄は? う〜〜ん。お姉ちゃんべったりの甘えん坊でした。
14 特筆する出来事は? お姉ちゃんが術師メイジを目指していたので、アタシもその頃勉強していました。才能が無いらしくて、全く身に付きませんでしたけども……。
15 子供時代の人柄は? ん〜〜。お姉ちゃんべったりは治りませんでしたけど、元気にヤンチャに成長していました。
16 特筆する出来事は? 特に無いです。
17 思春期の人柄は? お姉ちゃんべったりは治りました。ですけど、今はお姉様べったりです。
18 特筆する出来事は? 13歳の時、お姉ちゃん断ちして、<強靭なる楯>亭 で働き始めました。それを機に、お姉ちゃんも両親の後を追うように、冒険者アドベンチャラーの道を進み始めました。それから間も無くして、『スィール』に立ち寄ったお姉様に出会ったんですよ。
19 成人してからは? まだ未成年です。
20 旅行暦は? ん〜〜と。『スィール』から傭兵都市『タスクレイズ』への1週間の道程だけが、唯一の旅行かな?
21 結婚・離婚暦は? 無いです。早くお姉様と結婚したいです(←同性婚は認められていません)
22 事故暦は? 幸いにも、まだ無いです。
23 特筆する出来事は? お姉様との出会い、かなぁ?
24 人生の転機は? ん〜〜。特に無いですねぇ。お姉様との出会いは「転機」では無くて「運命」だしぃ……。
25 前世は? 無いです。
26 好きな食べ物は? 秋刀魚の塩焼きなんてもうサイコーです。――たまに、近所の野良猫に掠め取られたりもするから、注意が必要ですけど。
27 嫌いな食べ物は? 柑橘系の食べ物が苦手です。食べてる最中に酸っぱい汁が目に入ったりするとのた打ち回っちゃいます。
28 好きな音楽は? まったりとしたスローバラードとか、シャウトが入らないジャパニーズロックとかが好きです。
29 嫌いな音楽は? 特に無いです。
30 好きな色は? 明るい狐色です。アタシの自慢の尻尾と耳の色ですよ。
31 嫌いな色は? 特に無いです。
32 好きな異性のタイプは? 特に無いです。今はお姉様一筋だからハートマーク
33 嫌いな異性のタイプは? ん〜〜。アタシの事を猫呼ばわりするバカ管理人とか、アタシのお姉様に手を出そうとする泥棒猫の不埒者フィグ君とか。
34 好きな場所は? ポカポカの日溜りの中です。
35 嫌いな場所は? ジメジメした場所です。
36 好きな動物は? 狐です。あと、齧歯類系の小動物とか、かな。チョロチョロと動き回ってる姿を見ると、思わず苛めたくなっちゃう可愛さですよね?
37 嫌いな動物は? 猫です。特にフィグ君みたいな泥棒猫。
38 好きな服装は? 動き易い服です。
39 嫌いな服装は? 特に無いです。敢えて挙げるなら、猫耳姿のコスプレ衣装かな?
40 好きなことは? 縁側の日溜りで丸くなりながらお昼寝する事です。
41 嫌いなことは? 猫扱いされる事です。猫じゃ無いっていつも言ってるのに(ブツブツ)。
42 身長は? 162[cm]です。
43 体重は? 教えません。
44 体格は? ん〜〜。まだまだ成長期ですから。
45 容姿は? うふふ。いくら可愛いからって、プロポーズとかしちゃイヤですよ?だってアタシは、お姉様だけのモノですからハートマーク
46 肌の色は? 日に焼けた小麦色です。
47 髪は? 栗色ナッツ・ブラウン仔馬の尾ポニー・テールです。
48 目は? 空色スカイ・ブルーのクリクリ目です。
49 鼻は? 普通です。
50 口は? 普通です。ちょっと八重歯が目立つ程度ですね。
51 耳は? 狐色と白色のコントラストが効いた、三角形の狐耳フォックス・イヤーです。アタシの自慢です。
52 爪は? 普通です。
53 体毛は? 薄いです。
54 付属するものは? 狐色と白色のコントラストが効いた、フワッフワの綿毛のような狐尾フォックス・テイルです。アタシの自慢の尻尾ですよ?
55 他には? 特に無いです。
56 体力は? 自信はありませんけど、常人よりも高い方だと思います(←遊びになると体力が底無しになるタイプ)
57 運動の得意分野は? 無いです。
58 知力は? う〜〜ん。そこそこ。
59 学力は? 同上です。
60 学問の得意分野は? 無いです。
61 特殊能力は? 無いです。全く以って普通の人です。ですから、お姉様に守ってもらわないとダメなんですハートマーク
62 特殊技能は? 無いです。以下同文。
63 資格や免許は? 持って無いです。
64 癖は? 幸せな気分になると、耳の裏をカシカシと掻いてしまいます。
65 声質は? ん〜〜。普通くらい。
66 特筆する所有物は? 無いです。
Q100 is produced by A.Kumotoma
World of Alice the 9th

Return to "Colly=Leaf"
Return to "Ete cetera"
Return to 企画倒れ小説設定資料館

Return to Top-page    Return to Extra-Index