Downloadの小部屋

!注意!  !必読!
 こんにちは。当HPの管理人・九本麻有巣です。
 ここで私が用意させて頂いた各種データは全て無償です。しかし、Downloadに際しまして一つの条件が御座います。その条件とは、「これらのデータ・ソフトウェアの使用によって生じた如何なる不都合も、一切の責任をお客様ご自身で負う事を誓う」と言う事です。
 これらのデータを使用して頂いた際に生じる如何なる不都合に対しても、正直私は一切の責任を負いかねます。勿論、私としましては出来得る限りの注意を払う所存ですが、それでもまだまだ未熟な身の上であり、こちらが意図していない方向での不都合が起こり得る可能性は決して皆無では御座いません。その事を念頭に置いた上で、これらのデータを御利用下さい。

 ここは、あまり日常生活に便利でない、でももしかしたら誰かが必要としているかもしれない妙なデータが置いてある部屋です。上記注意事項に同意頂けない場合でも、当方は一切の責任を負いません。
 また、もしも「ソースコードが欲しい!」と希望される方がいらっしゃれば、メールにてご連絡下さい。ソースコードをお送りいたします。但し、当方が作成したソースコードは、限りなく読み難いですので御了承ください。

1.自作小説 MS Office Word version
 当HPのメインコンテンツは『自作WEB小説』。しかし、ディスプレイで小説を読むのって、正直苦痛ではありませんか?
 この意見に思わず賛同してしまう方の為に、ここではダウンロードしてお使い頂けるファイルを用意致しました。しかし、残念ながらファイル形式は「MS Office Word」ですので、MS Office Wordを使用できない環境にいらっしゃる方には残念ながら御利用頂けません。悪しからず御了承下さい。

2.IME辞書データ・麻雀用語集のダウンロード
 喋る分には問題無い、ロンもツモもただ言うだけ。でも、日記とかで書く時は困りません? え?困らない?片仮名で書きますか?それなら別に良いのですが……。でも、漢字で書きたいと言う貴方、是非とも一度お立ち寄り下さい。変換キーで一発変換の麻雀辞書を、ここで御一つどうですか? え?要りませんか?

3.ルビタグ生成ソフト RubyTagMaker
 ルビタグって、御存知ですか?あれ、タグ手打ちだとか〜な〜り、面倒臭いんですよね。もっとこう、楽にルビタグを作成出来ないかしらん?

4.100の質問系テーブル作成ソフト Q100
 また下らない物を作ってしまった。「100の質問」ってのありますよね。あれ、質問・回答を見栄え良くしようと思うとやっぱり<TABLE>タグを利用するのが吉なんですよね。でも<TR>, <TD>をオプション付きで手打ちするとか〜な〜り、しんどい。ってワケで作ってみました、こんなソフト。但し、飽く迄もHPをテキスト手打ちの方向けのソフトです。

Return to Top-page    Return to Extra-Index