『龍の樹』より...
エティル & リル
作者:月草
『龍の樹』より... 怪盗・エティル氏 & 苦労少女・リルちゃん
 Shared worldフィルライナを舞台に多人数の筆者による作品を公開なさっているShadowさんのHPKnights of Shadow』に投稿させて頂いた作品『龍の樹』より、 "怪盗エティル" ことエティル=ナーガルジュナと、血の繋がりの無い兄(エティル)とギャンブルマニアのエルフ(ファルフィンリット)の二人に報酬金を掠め取られて毎日毎日苦労の耐えないリルちゃんのお二方を、月草様に描いて頂きました。月草様、有り難う御座います!!
 状況は、くすねた報酬金を派手に使い込んだエティルに蹴り食らわせた直後です。詳細は『Knights of Shadow』にて公開されています『龍の樹』第5章を参照下さい。

  言い訳なんて聞きたくない!!
  四の五の言わずに金返しなさい!!
  勿論イヤだとは言わせないんだから!!

 いやぁ、自分で書いておきながら、月草様に描いて頂いたエティルがマジで弱いわこりゃ(笑)。単純な腕っ節ならエティルの方が明らかに上なんですが、何と言うのか、立場が。まぁ、財政管理局ガマクチリルちゃんから黙ってパーティーの冒険資金拝借しているようじゃ、立場も下へ下へと追い遣られて仕方なし。自業自得だよ、アンタ。
 で、メインのリルちゃん。報酬使い込まれて怒った表情の翳りに、静かな憤りが感じられますね(笑)。これだったらエティル氏に限らず腰引けますわ。ってか、悪いのはエティル氏なのですが。
 ところで、エティルはあの金銭感覚で、リルと出会う前はどうやって生活していたんだろう?謎だ。「気にするな」で片付けましょう(←好い加減)。
 中々笑えるワンカットを一枚の画にしたためて下さいまして有り難う御座いました。月草様に重ねて御礼申し上げます。
Return to Top-page    Return to Gift-Index